読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みなまで言うな、たじまなみ

日本プロ麻雀協会11期前期のたじまなみです。

盛りだくさん

こんばんは!

最近は盛りだくさんすぎて何から書いていいのやら。

 

まずは今月18日にあったリアルトライアルからですかね。

天鳳ユーザーが200人も参加したという事で、大盛況のイベントになりました。

私もゲストとして参加しましたが、誰も打ってくれないんじゃないか(´;ω;`)?

と心配したものの、沢山の方が打ってくださって楽しく大満足でした。

初めてお会いする方が大多数で皆さんの前で一言挨拶する時は

緊張で震えながらよくわからない事を口走っていた気がしますw

そう言えば、初めてサインを求められ、色々考えた結果

ものすごく普通にひらがなで たじまなみ と書いただけだったのですが

もうちょっとおしゃれなのが良かったかしら・・・?

でもなんかそれが私っぽい気もしてこれからもそのままで行こうと思っています。

(もしなんかあったらかっこいいサインを考えてくれてもいいよ!!)

私と打ってくださった方は名古屋にお住まいの方が多かった気がします。

でも聞く所によると、大阪、北海道、などなど遠くの方からお出でになってた方も

多いようで全国に愛される天鳳なのだと思いました(*´ω`*)w

何はともあれ運営さん、ボランティアさん、ゲストの皆様、ご来場の皆様、

そしてつのさん、本当にお疲れさまでした。

個人的に印象に残ったのは天鳳位マーク2さんのへべれけっぷりでしょうかw

楽しそうでした。

 

リアトラの前日、後日は鳳南セットやtj軍団セットなどもあり、

普段会えない方達とのセット三昧でした。

どれも楽しくて有意義な時間でした(๑ŐωŐ๑)

 

 

そして仙台リアルトライアル!

非公式ですが密かに行われてました。今月26日。

私用で福島に行く機会があったので、師匠が仙台に住んでいる事もあり

少し足を伸ばして噂の仙台セットへ潜入して来ました。

急だったのに、総勢5名も集まり!夕方から朝まで麻雀三昧。

 

56から4をツモ切ったり、西アンコから西をツモ切ったり

謎のリアルクリミスを多々していましたが

最終的にスコアはプラスだったのでまあいいでしょう。

リーチ判断についてやたらとみんなに煽られましたが、そう、そこが私の最近の悩み。

ラス目で満貫聴牌した時に、ツモでも出上がりでもとりあえず、

ラス抜けする様な場合黙っちゃうんですよね。

点数状況的に出あがり期待が出来なさそうな時、曲げてツモれなかったら(´;ω;`)

という考えが真っ先に頭の中に。

だったらとりあえずかたく黙りましょう。ってなってしまう。

消極的すぎるのかな。

そういう曲げ判断はもっと自分の中で確立させたい所です。


仙台で食べた牛タンヾ(*´∀`*)ノ

写真撮り忘れてメニューを写真に撮ったのは内緒w

すごくおいしかったです!

また仙台に遊びに行きたいなー!

f:id:tajimanami:20120826215613j:plain

 

 

そんなこんなで充実した夏を過ごしているわけですが、

実はまだこれからイベント残ってるんです。

f:id:tajimanami:20120829032349p:plain

桃色対戦ぱい♡ろんというネット麻雀のリアルイベント、

『第2回ぱいろんCUP』に参戦します。

同期のまりこちゃん、ほのかちゃん、ゆいちゃんも一緒。

9月23日にゴースタンダード池袋店で開催されます。

噂によるとコスプレもするとかΣ(・ω・ノ)ノ!

応募開始は8月31日からなので狙ってみてください(*´ω`*)

 

詳しくは下記HPで。

http://www.pairon.jp/event/paironcup2/index2.html