みなまで言うな、たじまなみ

日本プロ麻雀協会11期前期のたじまなみです。

アドレナリン

こんにちは!

前回新人王の記事を書いてから随分と日が経ちましたがベスト8で敗退し、もんもん。

女流雀王戦Cリーグは3節まで終了しました。

1節では-48.3と不調だったものの、その後の2,3節でなんとか+143.4に落ち着きました。

大分ついてた模様。2日間での着順が11441411。

なんというトップラス。ラスを減らしたいけれど、ポイント的には十分でしょう(。・ω・)

 

f:id:tajimanami:20130624171448p:plain

 

というわけで現状3位まで来ました。残るは2節。

4節目で上位8名以下の足切りがあり、

5節目で残り8名の中から上位4名の昇級が決まります。

足切りは免れたとしても5節目でポイントは持ち越しなので、結局上位4名に入れない事には昇級出来ない。

なので4節目でなんとかこの順位をキープ、もしくはもう少し加点したい所だけれど

まずは8位に入れるようにかたく打つのが吉でしょうか。

 

それはそうと、近頃の対局では気合いが入りすぎているのか、

アドレナリンが出過ぎて対局終了後全く落ち着けないのです。

少し前までは、緊張しすぎて震えが止まらないという症状だったのに。

きっと対局中の自分をみたら鼻息荒くて目はギラギラしてるしひどい有様なのでは( `Д´)w

一人でいたら、どうもうろうろしちゃって、手持ち無沙汰になって、

気付いたら対局振返ってるし人に何か話さないと気が済まないし、

とにかく落ち着きがない。そわそわ。

しまいにはバスで家まで帰るところ、じっと座ってられない!と思って

40分ぐらいかけて家まで歩いてしまうほど。

やっぱり戦いだから緊張や興奮も必要だと思うのだけどちょっと恥ずかしい。

でもそれくらい真剣になれるのは楽しいし気持ちがいいなと思います。

 

麻雀の内容については次回に持ち越し!

近頃特上で赤無し、東風、東南、サンマと色々なルールで打っていますが

そんな中ひとつ気になる事見つけたのでまとめたら記事にしたいと思います。

 

☆ 宣伝 ☆

 

さかえ松戸店

6月26日12:00〜20:00

http://sakae.ne.jp/id/matsudo/

初めてのゲストです!

先輩の水口美香プロと同番なのでぜひ遊びに来てくださいな♪

 

 

フェニックスオープン天鳳予選

[天鳳予選A] 2012年07月06日(土) 18:00~26:00
[天鳳予選B] 2012年07月13日(土) 18:00~26:00
[天鳳予選C] 2012年07月20日(土) 18:00~26:00

http://tenhou.net/cs/201307fo/

私の所属する日本プロ麻雀協会主催のチャリティー大会です。

オンライン対戦麻雀ゲーム天鳳で行われる予選です。

参加費は天鳳の有料版有効期限60日分。

沢山のプロが参加するので、かなり同卓できるのでは!

あの魔人も参戦するようですよ!

私は たじまなみ というアカウントで参戦予定です。

 

 

骨髄バンクチャリティー麻雀大会2013in東京

NPO ノーレート麻雀ネットワーク ニューロン本部主催のチャリティー大会です。

麻雀だけでなく、講演、チャリティーオークションも行われるイベントです。

色々な団体のプロの方が参加されるようです。

興味のある方はぜひぜひ!

 開催日:2013年09月15日(日)

 参加申し込み:2013年7月01日12:00 第一次募集開始
        2013年7月20日24:00 第一次募集締切

 

それではどこかでお会いしましょう♪

骨髄バンクチャリティー大会の詳細は↓を見てね(*´ω`*)

 

毎年たくさんの方々のおかげで満員御礼となっております当イベント。
 今年は関が原の合戦が行われた9月15日(日)に開催いたします\(^0^)/
 麻雀大会にはたくさんの麻雀プロが参加します。骨髄バンクに関する講演には昨年に引き続き骨髄バンクの生みの親である全国骨髄バンク推進連絡協議会元会長の大谷貴子さん、さらにK-1でおなじみの格闘家ノブ・ハヤシ氏が来場予定です。例年どおりチャリティーオークションも用意しております。興味をお持ちになられた方、見学やオークションのみの参加も大歓迎です。
 大会参加をご希望の方はニューロン本部ホームページの申込フォームにて承ります。募集の開始時期や定員越え時の抽選については下記をご参照ください。
 
日時

  • 2013年09月15日(日)
  • 11:30受付開始 
  • 12:00開会
  • 17:30閉会

内容

  • プロと一緒に楽しむ麻雀大会(半荘4回戦)
  • 特別W講演/全国骨髄バンク推進連絡協議会 前会長 大谷貴子氏&格闘家 ノブ・ハヤシ氏(元患者)
  • 著名人や麻雀プロの寄贈品によるオークション

 

会費

 

会場

  • 新橋「新雀荘」 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル4F

 

主催

  • NPO ノーレート麻雀ネットワーク ニューロン本部

主幹

 

後援

備考

対象

  • 18歳以上(高校生を除く)

見学・オークション参加

  • 予約不要です。お気軽にご来場下さい。

 
【申込方法】

  • 大会は予約制です。ニューロン本部ホームページの申込フォームでのみ承ります。 http://homepage2.nifty.com/neuron/
  • 定員88名を超える応募があった場合、申込フォーム「参加の動機」欄への回答などを参考に、選抜させていただきます(先着順ではありません)。
  • 2013年7月01日12:00 第一次募集開始
  • 2013年7月20日24:00 第一次募集締切
  • 2013年7月中に参加可否の返信を致します(返信はneuron-school.comからさせていただきます。迷惑メール設定をされている場合は、受信許可をお願いします)
  • 第一次募集後に空席があった場合、2013年8月01日より第二次募集を行います。詳細はホームページに掲載します。

 
【参加予定プロ】

青木 さや(協会)
石井 あや(最高位戦)
和泉 由希子(連盟)
上田 唯(協会)
茅森 さやか(最高位戦)
ジラフ中村(連盟)
高階 万智(協会)
たじ まなみ(協会)
手塚 紗掬(連盟)
二階堂 瑠美(連盟)
蓮姫碧唯美(協会)
真希 夏生(協会)
松岡 千晶(連盟)
水咲 まり(フリー)
※敬称略50音順