みなまで言うな、たじまなみ

日本プロ麻雀協会11期前期のたじまなみです。

11月♪

こんばんは! 10月も明日で終わります。 まずは女流リーグの最終節のご報告。 残留しましたー!!!(((o(*゚▽゚*)o))) 始まる前は残留ボーダーにいたのでどうなる事かと思ったのですが、 2着,1着からの1着!!で安心してラスって終える事が出来ましたー。 最終…

10月だよー

こんにちは。 9月後半から体調崩したり、雀竜があったり… でスケジュールUPが遅くなってしまいました。ごめんなさい! ということで10月スケジュール発表! ☆ゲスト☆ MJcafe' つくば駅 10月12日(月祝) 15:00〜21:00 10月20日(火) 15:00〜21:00 今月は2回もお…

9月だよー ※追記あり

近頃めっきり寒くなってきました。 もうちょっとだけ暑いの満喫したかったなぁ(。・ω・。) さて9月のスケジュール発表です! ☆初ゲスト☆ 9月24日(木) 15:00〜21:00 MJcafe' つくば駅 初ゲストです! もしかしたらいつもと違う衣装とか着ちゃうかもしれません(*´ω…

あついよー

8月です! もう8ヶ月も終わってしまったー。早いですね。 もうすぐ冬だよ!びっくり。 さてTwitterでは告知していたんですが先日「ジャンナビ麻雀ニコ生対局」 のサブMCをやらせて頂きました。 めちゃくちゃ緊張していたものの、先輩方とスタッフさんに 沢山…

3年半ぶりに…

新しい宣材を撮りました。 白井晴幸さん、熊原哲也さんに撮って頂きました。 写真ぎらいのわたし。 なにやら気取っております。 お二人とも私の卒業した多摩美術大学を卒業しており、 写真家として活躍しています。 当日は美容院でいつもお世話になっている…

6月

とーっても遅くなりましたが!! 6月の日程です(。・ω・。) ☆ゲスト☆ ノーレート麻雀 雀カフェ 今月も雀カフェさんへゲストでお邪魔します♪ 14日(日)15:00〜21:00 遊びに来てくださいね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 皆様お待ちしております! ノーレート麻雀 雀カフェ -…

1日は何の日でしょうー!

先日ゲームセンターで18時に年齢確認をされたわたくしですが! 5月1日の今日28歳になりましたーΣ(´д`;) 4月の30日が自由が丘BEATの出勤日だったのですが メンバーの方にケーキ頂いたり、お客様からもプレゼント頂いたり! びっくりでとっても嬉しかったです…

スケジュール変更 4月とか新しくとか!

【お知らせ】 3月25日(水)14:00〜20:00で予定しておりました みんなの麻雀への出勤は中止となりました。 お店が休業するとの事で、次回出勤は決まっておりません。 ご予定を立ててくださっていた方すみません。よろしくお願いします。 もう春ですよ! 大分暖…

3月だよー

もう今年も2ヶ月終わってしまいました。 何やらあっという間で時が経つのが早いです。 それだけ充実しているのかしら? という事で3月のスケジュール発表です。 スペースの問題で28,29,30,31日と縮こまっていますがお間違えなく! 30日(月)がBEATです。 ☆ゲ…

2月とかいろいろ

こんばんは。 今月は嬉しい事がたくさんでした。 仙台も沢山の方が集まってくださって、 京王さんでも久々に会う方が沢山で! 近頃しみじみと、こんなに沢山の方に会えて嬉しいなぁと思っています。 みんな本当にありがとうございます(*´ω`*) これからもよ…

2014年最後の日

2014年も今日で終わりとなります。 今年は昨年に比べて変化のあった年となりました。 雀荘で働きだして、女流リーグ昇級。 来年でプロ活動は4年目を迎えるわけですが 本当に少しずつだけど成長しているのかもしれません。 これからも私のペースで焦らず進ん…

今年ももうすぐ終わりの12月

こんばんは。 12月のスケジュール発表の時間です! ☆ 初ゲスト ☆ 12月6日(土) リオ池袋店 15:00〜21:00 なんと!石井あやプロと一緒です。 一緒に写真撮ってもらいたいなぁなんてミーハー心は置いておいて… 皆様ぜひ遊びに来てくださいませ(*´ω`*) 同卓希望…

11月。

こんばんは。 早速ですが11月のお仕事予定発表! こんな感じです。カレンダーを作ってみました。 右のサイドバーにも追加しました! 11月は前月よりも雀荘勤務多めで頑張ります(*`ω´*) 遊びにきてくれたらうれしいです♪ ちなみに10月最後の日! 31日は本厚…

10月!がんばろー!

こんばんは! 先日あった雀竜位戦はD級予選から出場しD級で敗退…! 早すぎ!! もう少し先まで行きたかった(´;ω;`) でも、最終戦を観戦してくださった先輩に上手かったと褒められてご満悦です。 予選では色々勘違いして失敗も沢山したけど、翌日のD級では…

りあとらレポート!

こんにちはー! 今回は天鳳リアルトライアルのレポートしようかなと思います! 天鳳の一大イベント、『天鳳リアルトライアル4』へお邪魔して来ました。 すっごく楽しかったです。 よく天鳳で同卓する方や、観戦でお見かけする方、沢山来てました。 色んな人…

もう9月!

こんばんは! 近頃やたら寒くなって来ましたが! 来週からはまた暖かい日が戻るらしいですよー!! ということで、お知らせが。 なんとー!! 9月14日に『天鳳リアルトライアル』のゲストとして呼んで頂きました。 2年ぶり?くらいの参加です。 最近はあまり天鳳…

新しく

こんばんは! 先日女流雀王戦Cリーグの4節が終了しました。 結果… 足切り… 4回戦開始時点のトータルポイントが-5.7ポイントでした。 東場で持ち点が6万点超えていたので後は素点次第だなーなんて考えていた所 まくられて2着になるという… びっくりどんでん返…

勉強したい!

こんばんは。 先日初めてのゲストだった、協会道場パレットへお越し下さった皆様 ありがとうございました(*´ω`*) 1年とか2年とか?ぶりに会えた方もいたので嬉しかったです。 そしてそして、常連のお客様にラス前の打ち方などご指摘頂いて 勉強になりました…

いろいろ!

こんばんはー。 女流雀王戦は第3節まで終了しました。 むむむ… 4位までが昇級なのでまだまだポイントたたかないと厳しいです。 ひよって大失敗もあったし、集中せねば。 次の4節では足切りがあるので、5節に進めるように、昇級出来るように、 がんばります(*…

お久しぶりに

あれっ半年ぶり… こんにちは(。・ω・)ノ 一昨日の夜中早速蚊に襲撃されてほっぺがかゆい今日この頃です。 去年はまぶたさされて大変な事になったし、昔唇さされてたらこになったし 毎年腕や足はぼこぼこになるし!嫌な季節だー! そんなことは置いておいて 今年…

告知

こんばんはーヾ(o・ω・o)ノ 今年ももうすぐで終わりですねー 変なへびの絵をかいてから結局今年4回の日記です。 なっっかなか更新しないのはもう、私ってことで(´~`;) そんなわけで今年最後のゲストのお知らせです。 麻雀カフェ 戸田店 http://www.mahjong-ca…

アドレナリン

こんにちは! 前回新人王の記事を書いてから随分と日が経ちましたがベスト8で敗退し、もんもん。 女流雀王戦Cリーグは3節まで終了しました。 1節では-48.3と不調だったものの、その後の2,3節でなんとか+143.4に落ち着きました。 大分ついてた模様。2日間での…

奮闘

こんにちはー♪ 4月に入ってプロ生活も2年目を迎えました。 去年はこれと言って良い成績を残せなかった私ですが、 今年は!早々に一歩進むことが出来ましたヾ(o・ω・o)ノ 先日行われた新人王関東予選。 無事に1次予選、2次予選と通過する事ができました。 次はGW…

切磋琢磨

明けましておめでとうございます。 どうも滞りがちのブログですが、たじまなみ共々今年もどうぞよろしくお願いします。 去年は私にとってとても大きな変化のある年だったし、新しい出会いや、学ぶ事も沢山ありました。 徐々に見えつつある課題や問題点を、今…

まったり

ご無沙汰してます(´・ω・`)こんばんは! なんと前回記事を書いてから一ヶ月経ってしまった。 ために溜めた女流雀王戦の結果から。 惜しくも9位。昇級ならず。 4半荘目のオーラス、親で粘ったのだけど・・・ また次回になってしまった。 悔しい!!ので、そ…

待ち読みからの打牌、リーチ選択

こんばんは! この前の土日に女流雀王戦の第2,3節を終えて来ました。 結果はトータルで+43.7の7位でした。 次の第4節は足切りがあるので、もう一踏ん張りしたい所です。 第2節 3134 △31.3 ひとつ気になった牌姿。 ドラがでを切ったら で聴牌。 点棒状況がい…

目先にとらわれない

こんばんは! ここ最近とっても涼しくて、もう夏も終わりですね。 そんな夏最後のイベントとしてこの前22日,23日満喫して来ました。 まずは22日 mjkt講義 慶応の麻雀サークル、mjktさんにお邪魔して来ました。 今回はなんと!私の師匠であるリツミサンが仙台…

確率

こんにちは! 9月8日は千葉の麻雀アクアさんでの初ゲストでした。 ブログを見て来てくださった方、 栃木から、東京から、遠い所来てくださった方 常連の皆様、ありがとうございました(*´ω`*) お店も満卓で、楽しく麻雀できました! 麻雀アクアさん、お世話…

楽しく打つ

こんばんは(๑ŐωŐ๑) 9月2日に女流雀王戦の後期が始まりました。 前期では残念ながら昇級出来なかったので 今回は、昇級出来るように頑張りたいです。 順位は 3214 で可もなく不可もなくといった感じ。 1半荘目 3着 こんな形で、何を血迷ったのかを切るという…

盛りだくさん

こんばんは! 最近は盛りだくさんすぎて何から書いていいのやら。 まずは今月18日にあったリアルトライアルからですかね。 天鳳ユーザーが200人も参加したという事で、大盛況のイベントになりました。 私もゲストとして参加しましたが、誰も打ってくれないん…